腰痛(整体)≒ 虫歯(歯科)

腰痛(整体)≒ 虫歯(歯科)ってなに?
それは腰痛で整体を受けるのと虫歯で歯科の診療を受ける関係性がほぼ同じと言う意味です。*腰痛は整形外科や鍼灸院等他にも選択肢がありますが

腰痛、虫歯、共に原因があり結果として腰痛、虫歯になります。

[腰痛の原因]
腰の筋肉をはじめ腰を支えるお尻から下の筋肉が弱い
腰の動きに影響する特に股関節の筋肉等が硬い
無理な体勢でいる時間が多い
座っている時間が多い
必要な運動歩く時間が少ない等々…

[虫歯の原因]
歯のエナメル質が良くない(遺伝や歯の形成時の食べ物が良く無かった)
虫歯菌をうつされてしまった
虫歯菌の好む甘い物を良く食べる
口腔ケアをあまりしない等々…

虫歯は小さく浅い物なら1回で、暫く放置しておいた大きく深い虫歯なら5回位の治療が必要になるでしょう。
それからブラッシング指導にセルフケア、3ヶ月とか6ヶ月後の定期検診のプロケアを勧められるでしょう。

慢性的腰痛、急性腰痛等腰痛体の状態により1回で改善する物や5回位で改善する腰痛。
整体も施術だけじゃなく腰痛をつくらないようにする生活指導、日々のセルフケア、1ヶ月や3ヶ月に1回のプロケアを勧めます。

【結論】腰痛、虫歯にならない為に健康な体をつくる食生活、睡眠、運動と生活環境に合わせたセルフケア、プロケアが共に必要です。

#首痛#寝違え#肩こり#慢性腰痛#ギックリ腰#坐骨神経#脊柱管狭窄症#椎間板ヘルニア#膝痛#股関節痛#猫背#腰痛#整体#藤沢駅整体#産後#マタニティ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA