腰痛、膝痛、足に合った靴選びは改善策の1つ

まず素足が最高のオーダーメイドだと話しましたが、しかし野外で素足は難しい…
なので素足で歩く運動に近付ける靴を選ぶ必要があります!

ポイントは!
足を圧迫し過ぎず、でもしっかりと足全体を包むようにフォットしている事
足先側と踵側の高低差が少ない事(0~15mm位ですかね)高低差が少なくても足全体が地面から高い厚底靴はダメですよ!

仕事で革靴が必須なら圧迫が強く無い柔らかい革の靴を、パンプスが必須なら先があまり尖ってなくヒールも低めなものを選びたいですね。

私は通勤でスニーカーを履くのですが、the日本人?足先が幅広く甲が高い為、靴選びには苦労してきました。
4Eの靴でもミズノに比べるとニューバランスは小指側の圧迫があり、しかしミズノは生活圏内での販売減少…そんな時に出会ったのがアンダーアーマーの4Eです、ニューバランスに対しては勿論ミズノに比べても足先が丸くデザインされているので私みたいな足の方にはお薦めです!
(画像右アンダーアーマー、真ん中ミズノ、左ニューバランス)

アンダーアーマーの靴?ABCマートで扱っているので比較的手に入れ易いですよ!

#首痛#寝違え#肩こり#慢性腰痛#ギックリ腰#坐骨神経#脊柱管狭窄症#椎間板ヘルニア#膝痛#股関節痛#猫背#腰痛#整体#藤沢駅整体#産後#マタニティ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA