〇〇式体操で腰痛改善、〇〇式ストレッチで肩こり改善

〇〇式膝裏伸ばし体操で膝痛が無くなって前屈で手のひらべったりの83歳女性、〇〇式肩甲骨ストレッチで肩凝りが改善し後で手が組める55歳男性、そんな話数え切れないくらいありますよね。

確かにそれぞれ解剖学、運動科学的にも理に適った凄い物だと思います!

ただ何が1番凄いって〇〇式体操を多分毎日やっている83歳の女性、〇〇式肩甲骨ストレッチを1日3分2回毎日やっている55歳の男性です!

辛さを生む体の歪みは継続した良くない姿勢、良くない運動がつくり、その歪みをとるのは継続した良い運動です!

昔、人は膝裏の筋肉が伸ばされ、肩甲骨が動く継続した良い運動をちゃんとしてました「歩行です!」

#首痛#寝違え#肩こり#慢性腰痛#ギックリ腰#坐骨神経#脊柱管狭窄症#椎間板ヘルニア#左の腰が痛い#身体バランス#猫背#腰痛#整体#藤沢駅整体#湘南整体

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA