腰痛?

腰が痛いと来店され、痛い場所を確認していくと…
「そこはお尻ですね!」って事まあまああります。

腰とお尻はだいたい骨盤の上の出っ張り部分を境に上が腰、下がお尻の筋肉です。
腰の動きとお尻の動きは連携して動く事が殆どなので分かりにく部分ではあります。

同様に肩が痛いと言う方の痛い場所を確認すると「そこは腕ですね!」や「首でね!」って事もまあまああります。
腰お尻、腿より首肩腕の方が動かした時複雑に連動しているからです。

腰痛の原因で腿の筋肉が問題ありもなくは無いですが、首痛の原因で腕の筋肉に問題あり方が圧倒的に多いと思います。

#首痛#寝違え#肩こり#慢性腰痛#ギックリ腰#坐骨神経#脊柱管狭窄症#椎間板ヘルニア#膝痛#股関節痛#猫背#腰痛#整体#藤沢駅整体#産後#マタニティ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA